2014年3月1日土曜日

Day17: Great Night of Lord Shiva

2月27日(木) 今日はヒンズー教の破壊神:シヴァの結婚記念日とのことで, 町のいたるところがVege Dayになり、肉料理だけでなく, ホテルでは卵も提供されないくらいの徹底ぶり。
そこら中でお祈り(?)もおこなわれていました。

仕事のほうは、午前中は(またMe.Sanjayのご自宅で)担当作業を粛々と進めつつ、午後からは翌日金曜日に予定されているSwabhimaanの学校でのCSR活動(IBM CSC参加者全12名による特別授業)の準備のため, 色々と買い出しへ。

夕方ホテルに戻ってからも引き続き作業。19時頃から、7名程のメンバーは現地での世話役のJaspreetと共にヒンズー教のお寺へ。私は作業も立て込んでおり、他4名ほどと共にホテルに残っていました。。。がしかし。

彼らがヒンズー教のお寺へ出発してまもなく, 突然の豪雨が振り始め, その数分後には外気は12度~13度程ある日だったはずなのですが, 雨が霰(あられ)に変わり, 強烈な雷が。1時間ほどしてようやく霰、雨が弱まり帰ってきたメンバーは、オートリキシャで帰ってきたとのことでずぶ濡れになっていました。

長くLudhianaに住んでいるJaspreetですら、Ludhianaがこんな天候になったことは未だかつて無いと言っており(ましてや日中は半袖でも過ごせるくらい暖かくなってきているのに!)、この天候が破壊神シヴァの誕生日と重なったこともあり、少々不気味な感じすらしました。。。



ホテルの従業員たちがはしゃいでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿