2014年2月13日木曜日

Day1: Go to School and Office

昨日はSwabhimaanのオフィスへの初出勤日。CEO Mr. Sanjayの車で出発。

オフィス訪問前、Mr. SanjayにLudhianaのお寺とそのお寺が運営している貧困層を対象として初等教育を提供する学校に案内していただきました。子供達の写真はありませんが、とても礼儀正しく全員が授業に真剣に取り組んでいる様子は印象的でした。また、寺には大量の牛が。インドです。






























その後、現在Swabhimaanが運営している25の学校のうちの1つへ訪問。
BPL( Below Poverty Line )の子供達に対して無償の教育プログラムを提供しており、1日4時限の授業や, 美味しそうな昼食も提供されていました。

学校見学をしながら、Mr. Sanjayからインドの教育問題や、Swabhimaan設立の背景、学校で提供されているカリキュラムや品質管理の方法など様々な説明をうけました。

私たちの学校訪問の様子は今朝のTimes of Indiaローカル版でも掲載されたらしいです。
(新聞が入手できず未確認)























その後ようやくオフィスへ。写真撮り損ねました。。
Swabhimaanの共同設立者のMr. Vijay, Mr. Tejpreetも合流し、諸々ディスカッションしました。


夜はショッピングストリートで諸々物色。その後、HotelのTeam Roomでテキーラパーティ。
濃厚な一日でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿