2014年2月24日月曜日

Day11: 2nd presentation , go to Shimla

21日(金)は9時にお迎えが来るはずがドライバーの到着が遅れ10時に出発。1時間程度の予定変更ではもはや全く動じなくなりました。IST(India Stretch Time)です。到着後すぐにプレゼンを開始。今回はSwabhimaanのDonorや関係者も数名参加。

時には現状のやり方や仕組みを否定しなければならないこともあるので、難しい場面もありましたが、前向きなフィードバックも頂けたので何とか前進したかなという感触です。来週からはいよいよDeliverable作成も具体的に進めていくことになります。

我々のプレゼンが終わったあとは、この日でインターンを終えるVishwas/Sammerの最終プレゼン。現状の教育プログラムの品質改善提言。こちらも激しい討議が繰り広げられましたが、今後彼らの3週間の成果がきちんとSwabhimaanの現場に取り入れられることを願うばかりです。























プレゼン終了後、この日は早めに帰らせて頂き、15時半頃にホテルを出発し、バスでインド北部シムラ観光に向けて移動を開始。

今週は3グループに分かれて週末を過ごします。
8人がシムラに、3人がアグラ(タージマハル)に、1人はLudhianaでまったり、です。

バスで7時間の長い道のりを終え、シムラに到着したのは22時半頃。
シムラは日本と同じくらいの気温で、最低気温は氷点下近くになるのに、ホテルには
・(気休め程度のヒーター1台はあるけれど、ほぼ意味無し)暖房設備なし
・毛布一枚
・シャワールームは凍える寒さ
・シャワーの水圧悪し(一応、お湯は出てくるので、ぎりぎりセーフ)
Trip Adviserの情報と全然違うじゃんと皆で文句言いつつも、まぁいいかということで皆 凍えながら夜を過ごしました。

土曜日はシムラ観光に行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿