2014年2月25日火曜日

Day14: first freetime in a while

今日は外出は無く一日中オフィス。Cathyは少々体調を崩してしまったためホテルでe-work。Eduardoと私の2人で作業を進めていました。

写真はMr.Sanjayから差し入れのベジタリアン向けハンバーガー。 なかなかいけます。




担当パートの資料作成を進めつつ、日本に拠点を置きインドのNGOを支援するNGO/NGO支援組織とのパートナーシップの可能性を探るため、いくつかの団体へメール/国際電話。

インドの中では比較的富裕層の多いパンジャーブ州は、特にインド国外のNGO組織からの支援は得づらいように感じます。私がこれまで調べた中では、日本本拠のNGO組織でパンジャーブ州に拠点を置いていたり、直接支援をおこなっている団体は残念ながらありません。大都市圏や低識字率の州などは草の根レベルも含め大小多くの支援の手が差し伸べられていますが、ことパンジャーブ州においてはなかなか難しいです。 国際NGO, MNC, インド企業など他へのアプローチも含めて少しでも前進させられればいいのですが。。根気強く頑張ります。


その後、18時半頃にホテルに帰着。今日は1週間ぶりに夜に何も予定の入っていない日。
Team Roomで7人ほどのメンバーと雑談しつつ、今週金曜日に我々12名でSwabhimaanの学校訪問し、そこでCSR活動(子どもとのリクリレーション)が予定されているのですが、そこでおこなうゲームのアイデア出しをしてました。世界共通のゲーム、レクリエーションって結構あるものですね。












また, 週末にムンバイに帰ったインターン生のVishwasの父上が、Vishwas/Sameerから我々への贈り物をわざわざ夜遅くにホテルまで届けてくださいました。心温かい気遣いに感謝です。Vishwas/Sameer、素敵なマグカップを本当にありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿