2014年2月24日月曜日

Day12: Shimla -wonderful place for a stroll 1/2

シムラはインド北部:ヒマーチャル・プラデーシュ州の州都で、インド帝国時代は夏の首都として夏季には当時首都のコルカタからシムラに首都機能が移転された時代もあったようです。現在は冬季ですが、夏季にはインドの避暑地としても人気のある街です。

日本での知名度は低いと思っていました(私自身、観光地としてのシムラの存在をこちらに来るまで知りませんでした)が、世界ふしぎ発見で特集されていたり、意外にシムラ旅行関連のブログも多く、マイナーはマイナーですが人気はある場所のようです。


シムラの町並み1


シムラの町並み2













午前中はヒンドゥー教のジャク寺院へ。巨大なハヌマーン像が祭られています。
ジャク寺院への道のりは予想だにしない急勾配で、運動不足の体にはこたえました。。
8人中、3番目に若いはずなのですが、寺院に到着したのは6番目・・・



35分で登りきったので一応、歳相応です(ほっ・・・)













結構きつい坂です。

ハヌマーン様
寺院にて。
















ちなみにシムラには町中の至るところに猿がいます。






















Wake and Bakeで昼食をとったあとは、


















シムラ市街、モールを散策。
インドにいることを忘れてしまいそうな、喧騒とはかけ離れた静かな街です。




































ホテルに戻ってからは、市街で買い溜めたビール、ウイスキー、パリンカ等で飲み直し。
ちょっとブログでは投稿できないくらい激しい盛り上がりで、楽しい時間を過ごしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿