2014年2月20日木曜日

Day8: Interviews and my birthday

18日(火)は再度学校を訪問し生徒/母親/教師へのインタビュー。
運営者側が現場にいると本音が聞き出せないからということで、Internship生のVishwasとSameerに通訳として協力してもらっての実施。
Eduardoは担当パートの作業に集中するということでCathyと私の2人で訪問してきました。











現場に出なければ分からない、学校の現状や課題点について生の声が色々と聞けました。
子供たちの中には将来医者や教師、ITエンジニアになりたい等、各々の夢を抱きながら、日々の勉強を楽しみ、頑張っている子達もたくさんおり、わずか1ヶ月の期間ながらも彼らや将来の生徒たちに少しでも貢献できるよう頑張りたいと思い新たにできました。

また2月18日は私の誕生日ということで、恐縮ながらオフィスで皆に祝って頂きました。












終業後は, 誕生日パーティーということでMr.Sanjayのご自宅へ。本当に恐縮しきりですが、再度祝って頂きました。
Mr.Sanjayのご長男がIT技術者としての就職を考えているということで、就職活動相談として技術者のフランス人のPierre、ルーマニア人のCritsitan、ドイツ人のDmytroの3人も参加。
(CathyはFinance, Eduardoは営業支援、私は営業ということでその点ではお役に立てず。。)
 

5人乗りの乗用車の後部座席に5人乗って移動(!)
違法じゃないらしいです。
また、片側2車線のところ4台が併走するのも見慣れた光景。
 誕生日ケーキ。本当に嬉しかったです。


相当大きな家です。。








忘れられない誕生日を過ごすことができました。


19日は情報収集、他NGO組織とのテレコンなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿