2014年2月24日月曜日

Day13: Shimla -wonderful place for a stroll 2/2

日曜日。10時30分発の電車で出発。カルカとシムラ間を結ぶこの鉄道路線は「カルカ・シムラ鉄道」と呼ばれ、2008年に世界遺産に登録されています。

昨日の散策で駅を見つけこの路線の存在を知り、予定変更してLudhianaまでの帰路途中のSolanという街までこの鉄道で帰ろうということになったのです。


















座席指定のはずなのに、予約した席には何故か先約がおり(しかも2枚のチケットしか買っていないその先客は、4人掛けの席に6名で乗車)、確かに我々の席だということを確認したうえで先客にクレーム。しかしそこはインド、一切話に応じる気配はなく、なぜか我々が敗北。車掌さんも何のことやらと云ったご様子で関心なし。 しぶしぶ狭い席に移りました。

しかしながらこのカルカーシムラ鉄道、車窓からの風景は絶景で、数分前のもやもやを一瞬で晴らしてくれました。
本当にここはインドなのかと疑うような、ちょっとスイスっぽさも感じる、素敵な風景が広がっていました。



























































楽しい週末でした。しっかりリフレッシュできたので、また明日から1週間頑張ります。

3 件のコメント:

  1. やっと、追いついた!体調も崩さず頑張ってるようやな。

    日を追うごとにエントリーが夕方からの部の比率が大きくなってるぞw

    営業職で参加して、できること、どうしてもできないこと、事前準備していればできることとかきちんと紹介してくださいw

    返信削除
    返信
    1. いつも鋭い指摘どうもです(笑) 今回の業務内容はITに深くは関係してないので、もはや職種もあまり関係ないのですが、社会貢献活動、NGO活動に関する知識、経験があるか無いかでCSCで発揮できるValueは大きく変わってくるように感じてます。という真面目なコメント返しをしてみます。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除